スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマCD「坂本龍馬 最後の夜」主なキャスト発表!

9月11日新宿の整音スタジオでドラマCD「坂本龍馬 最後の夜」収録無事終了しました! 声優の方々はもちろん、関係者の皆様、ありがとうございました。

さて、お待ちかねの主なキャストの発表です!

主演の坂本龍馬は関俊彦さん。テレビアニメ「お~い!竜馬」の坂本竜馬(青年期)を演じられたこともある坂本龍馬とは縁の深いベテラン声優さんです。切れの良い土佐弁に思わず聞き惚れます。

龍馬と同じ土佐出身の中岡慎太郎には櫻井孝宏さんです。アニメなどで美青年の役を多く演じられている声優さんです。龍馬たちと激論を交わす場面では、幕末の若者達の熱さが伝わってきました。

龍馬の姉、坂本乙女役でナレーションは木村亜希子さん。暗殺という話にもかかわらず、木村さんの声が清涼をもたらしてくれました。

土佐出身の目付役・岡本健三郎には楠田敏之さん。監視役でありながら気持ちは龍馬と同じという難しい役所を見事演じてくれました。

警護役の元力士・藤吉には日向とめ吉さん。現在放送中のNHK土曜ドラマ「チャンス」ではゲイバーのバーテン役を演じています。役を研究する熱心さをこちらでも発揮してくれました。

この他にも多くの出演者の方にご協力いただきました。これから発売まで準備作業に入りますが、イラストなどもじょじょに出来上がってきていますので、
10月中旬発売!ご期待ください!!

ツィッターも公開してます!

@raichoshaでTwitterを公開しています。「声優になる!マガジン」の坂本龍馬特別インタビューの記事を中心につぶやいていますので、ぜひフォローしてください!

オーデション開かれる!

昨日、ドラマCD「再現!坂本龍馬 最後の夜」の出演者オーデションが東京荻窪の松濤アクターズギムナジウムで行われました。

7役に50人もの応募がありました。ありがとうございました。特に少年役は1人しか合格者がいないため激戦でした。実力を出し切れなかった人も次のオーデションまでに、自分の弱点を克服してください。楽しみにしています。

キャストは収録後に発表しますが、合格者には連絡が行きますので、収録日までに台本をしっかり読み込んでおいてください

OMEGAレーベル第二弾始動!

サウンドノベルの第二弾が始動しました!
タイトルは「再現!坂本龍馬、最後の夜」です。NHKで放送中の「龍馬伝」もいよいよ佳境ですが、その龍馬の最期を先取りしてお届けします。

坂本龍馬を暗殺した犯人は今でも謎に包まれていますが、このドラマCDを聞けば、その謎の解明に一歩近づくかもしれません!

10月の発売に向けて、スタッフ一同夏休み返上でがんばっていますので、ご声援よろしくお願いします。

OMEGAレーベル第1弾 ドラマCD「噂屋」発売!

7月2日発売
「噂屋」

原作:保坂歩
作画:蓮見ナツメ

<キャスト>
上村滝太郎:浪川大輔
登美永 花:田中理恵
来須益経:日野聡
小泉ナオ:松岡由貴
三枝九段:藤原啓治
草加麻美:小清水亜美

 どんなキャラにも成りきるコスプレの能力を買われた滝太郎は、「キャラ・アクター」の称号をもらい噂屋の一員として活動を始める。話術と口コミのプロ「ディベート・マジシャン」の登美永 花と、ハッキングの天才「チャンネラー」来須益経、占い師「眠れない予言者」小泉ナオ、そして年齢不詳・正体不明の社長、三枝九段と共に難事件に挑む——!

『ZERO-SUM WARD』(一迅社)にて大好評連載中のコミック『噂屋』(原作・保坂歩/画・蓮見ナツメ)が遂にドラマCD化! 豪華キャストでお贈りします!!

(C)保坂歩・蓮見ナツメ/2010雷鳥社

●¥3150(本体¥3000+税)
 ISBN978-4-8441-3544-9

●仕様
・1CD(本編CD・収録時間63分)
・8pブックレットには現場インタビュー収録!

特設ページはこちら




 
プロフィール

キキログ

Author:キキログ
雷鳥社から発信するサウンドノベル、それが「OMEGAレーベル」です!ジャンルを問わず、さまざまなコンテンツを「声」という命を吹き込みさらにおもしろくしていきます。今後のOMEGAレーベルのラインナップにご期待ください!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。