スポンサーサイト


ドラマCD「坂本龍馬 最後の夜」主なキャスト発表!

9月11日新宿の整音スタジオでドラマCD「坂本龍馬 最後の夜」収録無事終了しました! 声優の方々はもちろん、関係者の皆様、ありがとうございました。

さて、お待ちかねの主なキャストの発表です!

主演の坂本龍馬は関俊彦さん。テレビアニメ「お~い!竜馬」の坂本竜馬(青年期)を演じられたこともある坂本龍馬とは縁の深いベテラン声優さんです。切れの良い土佐弁に思わず聞き惚れます。

龍馬と同じ土佐出身の中岡慎太郎には櫻井孝宏さんです。アニメなどで美青年の役を多く演じられている声優さんです。龍馬たちと激論を交わす場面では、幕末の若者達の熱さが伝わってきました。

龍馬の姉、坂本乙女役でナレーションは木村亜希子さん。暗殺という話にもかかわらず、木村さんの声が清涼をもたらしてくれました。

土佐出身の目付役・岡本健三郎には楠田敏之さん。監視役でありながら気持ちは龍馬と同じという難しい役所を見事演じてくれました。

警護役の元力士・藤吉には日向とめ吉さん。現在放送中のNHK土曜ドラマ「チャンス」ではゲイバーのバーテン役を演じています。役を研究する熱心さをこちらでも発揮してくれました。

この他にも多くの出演者の方にご協力いただきました。これから発売まで準備作業に入りますが、イラストなどもじょじょに出来上がってきていますので、
10月中旬発売!ご期待ください!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月15日 !とうとうきました!

やっとスタートラインが確定しました!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

キキログ

Author:キキログ
雷鳥社から発信するサウンドノベル、それが「OMEGAレーベル」です!ジャンルを問わず、さまざまなコンテンツを「声」という命を吹き込みさらにおもしろくしていきます。今後のOMEGAレーベルのラインナップにご期待ください!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
