

本日発売! ドラマCD「再現!坂本龍馬 最後の夜」(出演声優・関俊彦、櫻井孝宏、木村亜希子他)

新宿・整音スタジオにて

前列左から:楠田敏之(岡本健三郎役)、櫻井孝宏(中岡慎太郎役)、木村亜希子(坂本乙女役)、関 俊彦坂本龍馬役)、日向とめ吉(山田藤吉役)
後列左から:吉田拓真(服部武雄役)、粕谷菜摘(菊屋峰吉役)、橋本真宏(加納鷲雄役)、佐藤雄一(後藤象二郎役)、柴崎 祥(井口新助役)、西山慎哉(富山弥兵衛役)、鈴木義之(内海次郎役)

--------------------------------------------------------------------------------
「土佐弁を使っていると、心が雄大な感じになりますね」(関俊彦
--------------------------------------------------------------------------------

木村亜希子(以下、木村)「おつかれさまでした」
関俊彦(以下、関)「おつかれさまでした」
櫻井孝宏(以下、櫻井)「おつかれさまでした」
木村「いまCDドラマの収録が終わりました」
関「坂本龍馬を演じました関俊彦です」
櫻井「中岡慎太郎を演らせていただいた櫻井孝宏です」
木村「乙女を演らせていただいた木村亜希子です」
関「熱い収録でしたね」
木村「どうですか? 録り終えた感想は」
関「方言って不思議ですね。土佐弁を使っていると、心が雄大な感じになりますね」
木村「そうですね。あたしはナレーションなので(土佐弁とは)関係がなかったんですけど、聞いていたら、あ、いいなあと思いました。ところで、龍馬で一番気になるエピソードはなんですか?」
関「龍馬が新政府の閣僚名簿を西郷(隆盛)さんのところに持って行ったら、坂本どんの名前がないと言ったら、龍馬は『わしや、そんなもののためにここまでやってきたんじゃない』と。それを聞いて西郷さんはびっくりしてしまったというエピソードがすごいなと思いました」
櫻井「選ばれるところが通ですね」
木村「詳しいですね」
関「今日の収録ためにインターネットとかで調べましたから(笑)」
櫻井「僕が衝撃だったのは、やっぱり龍馬の最期ですね。小学校のころ、図書館にあったマンガで初めて読んだんです。そのシーンが鮮明にずっと残っています。幕末にはすごく興味があって、すごく知りたくてどういう生き方だったのか、どういう最期だったのかとか、調べていくとせつなくなってきてしまって…。この人が生きていたらどうなっていたんだろうと考えるとシュンとなってしまうんです」


--------------------------------------------------------------------------------

※17分あまりにもおよぶ関俊彦さんと櫻井孝宏さんと司会役の木村亜希子さんが語るフリートークは聞き所満載!龍馬暗殺犯があきらかになる熱いドラマとボーナストラックが収録されたドラマCDは要注目!

続きを読む


テーマ : 声優・ナレーター
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 声優 坂本龍馬 ドラマCD 櫻井孝宏 関俊彦

プロフィール

キキログ

Author:キキログ
雷鳥社から発信するサウンドノベル、それが「OMEGAレーベル」です!ジャンルを問わず、さまざまなコンテンツを「声」という命を吹き込みさらにおもしろくしていきます。今後のOMEGAレーベルのラインナップにご期待ください!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
